〜製作記〜

このコーナーは私が製作しているキットの状況をライブ感覚で皆様にお伝えしようと言うものです。
あくまでも個人的な備忘録のノリで綴りますのでご了承願います。


Focke-Wulf Ta154A-0
ハセガワ・ドラゴン1/48


■第1回(2006/06/08)前書き
この2年は我が家は大きく環境が変わりました。
そう、2004年6月に長女が生まれたのです。
遂に私も”世のお父さん”の仲間入りを果たした訳です。
当然、趣味の時間は大きく制限されることになりました。
けれども、もともと模型製作には理解を示してくれていた妻のこと、時間の問題で多少は時間が作れるだろうと
考えておりました。

しかし、実際育児を手伝うと言うことは本当に大変でした。
加えて仕事は相変わらずの多忙・・・・。
このような状況では模型どころではありません。
やはり、時間の経過を待たなければいけなかったのですね。

そして、ようやくその”時期”がやって来ました。
まだまだ完全ではありませんが、気力もまずまず回復し環境も整って来ました。
サイトの再開も含めて、もう一度原点に戻り飛行機模型を作りたい・・・私はそう考えたのです。
記念すべきその題材に選んだのはハセ・ドラのTa154。
6年ほど前に買って少しだけ組んだままずっと放置してあったものです。
夜戦好きの私には格好の題材に違いありません。
全力を尽くしてこのキットを完成させたいと心に誓った私でありました。

このキット、もともとはドラゴン製です。
従って同社独特のパーツ分割や合わせの点で若干の不安はあります。
更にこの機体特有の資料の少なさ。
加えて特有の迷彩塗装(所謂”ゾウリムシ迷彩”)の難しさもあります。
しかし、完成時の満足度は大きなものがあるでしょう。

さぁ、これからどうなって行くのでしょうか。
おおらかな気持ちで見守って下さいませ!



inserted by FC2 system