〜管理人からの心を込めたご挨拶と私のプロフィール〜

時は流れ、はや2011年。
2007年にサイト再開を目指すも、諸般の事情により断念致しました(涙)。
しかしながら、模型に対する情熱はまだまだ熱いものがあるのも事実。
一方、模型をはじめとする趣味の世界もインターネット環境等も大きく様変わりしました。
そこで今回「原点回帰」をモットーに、よりシンプルに且つ本質的な姿勢を反映させるべく、当サイトを”蘇生”させることに致しました。
お手軽な更新手段であったブログや悪質な書込みが絶えない掲示板は潔く削除致しました。
ハンドルネームも当初の”みかののダンナ”に戻し、とにかく初心に立ち返って製作し、その都度その都度の諸々をサイトに綴っていく所存です。
又、今後は1/700の艦船模型にも注力したいと考えております。
今後とも「風は南から」を宜しくお願い致します。

2011年1月8日
管理人:みかののダンナ 記す
(かけがえのない記録として・・・サイトへのアクセス数:155645、ブログへのアクセス数:8575)


ようこそ「風は南から」へいらっしゃいました。
当サイトはスケールモデルの素晴らしさを皆様にお伝えしようと開設されたサイトです。
さて、昨年6月にサイトの再開にあたりハンドルネームを”Southernwind”に変更致しました。
しかしながら、なかなか更新は出来ずに本日に至ってしまいました。
私自身、2007年を迎えたのを機に、ハンドルネームも皆様お馴染みの”みかののダンナ”に戻し心機一転サイトの運営を継続したいと考えた次第です。
更新の頻度は状況が安定してきた「エキサイトブログ」によって補い、少しでもライヴな私をお伝えしていければと思っております。
尚、ご意見やご感想がありましたらこちらまでお寄せ下さい
甚だ我侭な挨拶ではありますが、今後とも「風は南から」を宜しくお願い申し上げます。

2007年1月11日
管理人:みかののダンナ



ようこそ「風は南から」へいらっしゃいました。

このサイトは私”Southernwind"(サザンウィンド、旧HN:みかののダンナ)が運営しております。
このサイトを通じてスケールモデルの素晴らしさを皆様にお伝えするべく開設致しました。

「風は南から」は2000年11月の開設以来、大変多くの方々にご支援頂いて参りました。
この場を借りて厚く御礼申し上げます。
又、これまでサーバーの関係等でURL及び内容等を数回にわたり変更致しました。
その度に皆様にお手数とご心配をお掛けしました。
改めてお詫び申し上げます。

現代は大変な情報社会です。
このような社会において個人による情報発信の意義と素晴らしさ、楽しさは言うまでもないでしょう。
私自身、趣味との関わり合いをこの数年模索して参りました。
そしてこの度、今一度模型製作の原点に立ち戻り、サイトも再構築することに致しました。
ハンドルネームも変更し、気分も新たにサイトを展開しようと考えております。
しかしながら、私も人の子、妻と子供がおります立場上、その更新ペースは決して頻繁なものではないかも知れません。
皆様にはどうかその点をご了解頂きつつ、暖かい視線でこのサイトを見守って頂ければ望外の幸せと存じます。

今後とも当サイトを宜しくお願い申し上げます。

2006年6月6日
管理人:Southernwind



私”みかののダンナ”のプロフィール〜

■住まい:南九州の田舎町
■家族:妻と娘一人
■年齢:東京オリンピックの頃生まれた
■仕事:自営業
■血液型:A型
■好きな模型:ドイツ夜間戦闘機全般、AFVモデル
■好きな音楽:80年代前後のポップス、モダンジャズ、古典・ロマン派のクラシック音楽
■好きな作家:山崎豊子、林真理子
■模型以外の趣味:オーディオ、クルマ
■好きな料理:フレンチ全般
■パソコン:Sony VAIO「PCG-SRX7」(2004年2月より)
■通信環境:Bフレッツ(2004年2月より)
■サイト名の由来:
遥か南の地より何か情報発信が出来れば、と思い付けました。長渕某の歌とは関係ありませんので、悪しからず。

当サイトのご感想等はこちらまで!



(2001/01/09&2001/08/16&2005/03/10&2006/06/06&
2007/01/11&2011/01/08改訂)

inserted by FC2 system