このコーナーは私がこれまで製作した作品を展示しております。

Sd.Kfz.184 "Elefant"
Dragon 1/35


ドラゴンの「エレファント」です。
これは「週末模型親父」さんの所で行われた「タイガー戦車コンテスト」用に久し振りに製作しました。
私としましては「空モデラーが作るAFVモデル」を合言葉に頑張りました(笑)。
静岡に行く前から作り始めて約40日。
目出度く完成致しました。

飛行機の場合、基本塗装は全てグンゼのラッカーなのですが、今回はつや消しの重要性を考えてタミヤのアクリルにしました。
しかし、個人的にはやはりラッカーの方が性に合うようです(笑)。
東部戦線の3色迷彩のイメージで作りましたが、皆様、如何でしょうか?
基本的に素組みですが、車体右側の牽引ロープのみ基部はタミヤのタイガーより拝借し、
ロープ部分は日曜大工店にて1mm径のカットワイヤーで作りました。
また、このキットの履帯は大変組みにくく、多少苦労しました。
それでも、完成すれば堂々の「象さん」が完成!「タイガー戦車コンテスト」にも無事応募完了し、ひとまずホッとしました。

ドラゴンの戦車モデルは恥ずかしながら初めて完成させたのですが、それまでの同社に対する認識を改める良い機会となりました。
これからも、機会があれば同社のAFVモデルを(妻に内緒で・笑)作っていきたいと思います。

製作記をご覧になりたい方はこちら!









(2001/07/09)



inserted by FC2 system